2015年8月18日火曜日

世界はオタクが救う

夏休み


岡山へ行った時の話。



星の町、美星町へ行った。




星が見たかった。



どうしても。






降ってきそうな




今にもつかめそうな




星を見る予定で




地球と宇宙を感じたくて




イメージばっちりでいきました。




雨で全く見えなかった。



宿も星空ペンションにしたのに。



お客さんもいたけど、



みんな星目当てに来てるから




なんかがっかり。




でも、やっぱりここでも出逢えました。




星オタク。





いつの頃からか、ジャンルの違う、こういう専門家に出逢う事が多くなった。





引き合う?引き寄せ?類は友?私もオタク?いやいや違わ。




星空ペンションでは、全国から色んなお客さん。



雨でがっかりの家族やカップルや子供達。勿論私もテンションだだ落ち。



でもオタクは諦めない。


がっかりしない。


夜中に星が出たら部屋にコールもしてくれる約束。


結局ずっと雨で見れなかった。



オタク先生は朝の朝食の時も全然がっかりしてない様子。



全然。


なんで?




チェックアウトの時に思い切って聞いてみた。



何故がっかりしないのか聞いたつもりだったけど、なんで星が出なかったのかの説明や見解をしこたましてくれた。



フロントのおばちゃんが引いてても気にしない。


フロントのおばちゃんかて、まあまあな星の知識があったが、、、。



オタク先生はがっかりする暇もないくらい星に魅了されている様子。




この空気感、知ってる。



こんな感じの人、知ってる。



てか一緒にすんでる。





うちの場合はダンスオタク。



部屋にもどってこの話を夫にすると、軽く教えてくれた。



好きの度合いが増えれば増えるほど、ネガティヴの度合いが減っていくと夫は言っていた。
ネガティヴな情報や状況になっても、どうって事ないらしい。




シーソーの図形みたいな感覚らしい。


なるほど。



わかるような、わからんような。




夫いわく



オタクをなめるな



オタクはめちゃくちゃポジティブ



オタクはポテンシャルが高い



なんやったら、世界を支えているのも



世界を変えていくのもオタクだそう。




オタクはクリエイティブ




なんかだんだん分かってきたぞ。




好きのエネルギーはすごいって事やな!


夫の友人にadidasのジャージが好きすぎて
種類も保存状態もすばらしいコレクターがいるそうで


adidas本社からadidasの歴史展示会に貸してくれとお願いされたそうだ。


どうやって、そのコレクターまでたどり着いたかは謎。



まさに世界のadidasを支えている。



経済的不況がニュースでながれても


自分のフィギアや目的の為に惜しみなくお金を使う。


好きなものにお金を使えるマインドとエネルギー。


日本の縁の下の力持ちはオタクかもしれない。


オタクが世界をまわしているのかもしれない。


好きな気持ちに忠実なオタク達。



そっか


オタクエネルギーはピュアですごいのだ。


発明やら開発やら発見やらもきっとオタクの仕事であろう。


好きじゃなきゃ、得意じゃなきゃ、毎日毎日、あんな数字や細胞と向き合えない。


好きだからできるのだ。湧き出るのだ。フリーエネルギーなのだ。



湧き出るエネルギーは疲れない。




こんなエネルギーが増えれば地球の未来は明るい。



そうか。






悟れなくても



聖母マリアになれなくても




ネガティヴな感情をぬぐいきれなくても


パーフェクトな親になれなくても



いい妻、いい女になれなくても




失敗しても





自分の好きなことに素直に従えばいいのか。








世界は好きのエネルギーで救えるのか。





そっか。





そうか。





そうだったのか。











そうだ、オタクになろう。










































0 件のコメント:

コメントを投稿